ぴこログ

東北の田舎のしがない人間です

今更だけどNHKラジオ英会話のテキストにリアルタイムGoogle翻訳使って見た

f:id:satou-mitsu:20170315113633p:plain

f:id:satou-mitsu:20170315113656p:plain


今更感あるのですが、

リアルタイムGoogle翻訳使って見た。


あってるかわからないのだけど

なんか、すごい!!すごいよGoogle翻訳


カメラを通したら、あるはずのない世界が広がる。

ポケモンGO以来の感動モノ。


日々性能は向上してゆくことでしょう。。



最近ですが、

自らのメンタルブロックをぶっ壊すために

全く苦手意識の塊の英語勉強してます。


トーイック950点くらいの友人に聞いたら、

NHKラジオ英会話いいよ!


って言ってたので買って見ました。


が、

さっぱり聞き取れません、、笑


千里の道も一歩から。

ラジオ英会話の音声を聞き流しつつ、

まずは英単語を6000個覚えることにしました。


目標は、

外国人と電話で流暢に話す!

外国人に道を聞かれた際に、

たじろがずにスマートに返す(ウィットも入れつつ)

です。


AIが普及するのに英語なんて勉強する意味あるの?とか言われそうですが、むしろフェイストーフェイスのコミュ力こそ、AIに代替不能な人間本来の価値だと思うのです。


グローバル化が進む未来において英語でのコミュニケーションは必須スキルとなることだろう。と私は思う。

今からでも間に合うなら、今からやろう。

あしたやろうはバカやろう。



また気が向いたら更新します。

(ToT)/~~~