ぴこログ

東北の田舎のしがない人間です

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年セブ島に1ヶ月英語留学した感想

【自身の自動操縦システムを作動させる】 昨年の春あたりから今後の人生をどうデザインしていくか、試行錯誤していました。大した成果も出せず、1年が過ぎていました。ほんの1ヶ月だけの留学期間でしたが、人生を100%自身でコントロールできる事が自身の最終…

フィリピン(セブ島)移住検討会-2週間の滞在で感じたメリットとデメリットをまとめました

住んで2週間(はやすぎる)経ちましたが新興国ならでは?の色々な発見があり面白いです。大きく3つにまとめました。<所感>○強み気候と環境(年間通して平均26〜30℃/抜群の透明度を誇る海)/コミュニケーション(大多数の現地の方は英語ペラペラ)/人口、経済成長(20…

セブ島海外留学1日目。

最近は人よりもむしろ鹿をはじめとした野生動物の方に多く出会っているせいか、久々の海外旅に割とびびっていたのですが、成田空港で目の前のおじいちゃんがひとりでセブ行きチェックインをサクサクと小慣れているを見て、自分の小ささを知りパラダイムシフ…

【2018】26歳はじめてのセブ島英語留学1ヶ月間の記録

さて、あけましておめでとうございます。成田空港なうです。突然ですが、海外留学(セブ島)に1ヶ月行くことにしました。何故行くことにしたかというと、ハイパーメディアクリエイター高城剛さんの本を読んで、今後社会のグローバル化に伴う国際感覚とコミュニ…