ぴこログ

東北の田舎のしがない人間です

サポート対象外iphone6のタッチ画面を粉々に粉砕した話

ポケットから、ぬるり.....ゴンッ

 

無料の講演会に出席。

その後、小走りで、車に向かう際、 

少し硬いコンクリートに何かを落としてしまった。

 

iphone6

少しくらい、傷がついてしまったかもしれないなあ。

 

いや、大丈夫だろう。

なぜなら、保護強化ガラス(3,000yen)もつけてるし、

外側はカバー(2,400yen)で覆っているんだから。

きっと、熊に踏まれても割れないに違いない。

 

ん.....。

 

あれ.....。

 

ぎゃああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

ついにやってしまいました。

タッチ画面の粉砕。ヒビ割れ。

 

iphone6のタッチ画面の保護強化ガラスの意味。。。

ちょうど購入から2年で。ショッキングブルーです。

 

さて、ここでパッと思い浮かんだ選択肢が2つ。

 

①いっそのこと、粉砕されたスマホごと売ってしまう

②修理する

 

このまま売ってしまおうか、と思い、

メルカリを見てみました。

f:id:satou-mitsu:20161031175605p:plain

 

え!割れたiphone6でもこんなに高く売れんの!

まじか!メルカリ!

 

メルカリは最近CMで大爆発してますが、

私は3年前からインストールして使っている

ロイヤルカスタマーである。

 

※ちょっとだけ宣伝※

招待コードを入れると私と招待を受けた方が300ptもらえます

入れないと何ももらえないので新規でダウンロードされる方はぜひ。

招待コードはこちら↓

ーーーーーーー

「KEUPXX」

ーーーーーーー

 

ん〜。でも買った時は6万ちょいだったしな。

まだ綺麗だし(何せ万全なカバーと保護シートをつけていた)

やはり修理しよう。

 

しかし、この前MVNOのmineoに変えたばっかで、

auサポートも使えなくなってる。

さて、修理には、一体いくらかかるんだろう。

 

直接appleiphone6画面修理申し込むとかかる金額は、

以下の通りでした。

f:id:satou-mitsu:20161031181006p:plain

12,800円(税抜)!!!高!!!

ピコ太郎もびっくりです。

 

もっと安くできないだろうか。

節約愛好家の私は、常に与えられた解に対して、

疑問を持つことを忘れません。(うざ)

 

ありました!8,300円!!

iPhone修理屋さんを宮城県で13社比較 | 最安修理.com

 

色々調べましたが、

宮城県気仙沼市でサポート対象外iphone6を直すなら、

スマホスピタル仙台」というところが一番安いです。

 

こちらなんと配送料が先方負担で、助かりました。

しかし8,300円でも財布の負担は大きい。

うぅ...しばらく禁酒せねば。

 

 

P.S:

記事を読んでくださっているあなたさまへ。

私もあなたさまと同じ、まさか落とすものか、

落としても衝撃緩和ガラス貼ってるし余裕しょ!

peopleのひとりでした。

 

うっかりスマホを落としてしまうと、大変です

私のようなアンポンタンにならないよう、

この記事を読んだあなただけでも救われてくださいませ。><

 

ハッピーハロウィン!

 

追伸:

場合によっては、メルカリで端末を売ったお金で

ヤフオクで「中古simフリーiphone」買う方が安いかもしれないな、

とも思いました。もう修理出してしまったから遅かった。

 

節約に情報は不可欠で、インターネットの使い方によっては

節約にとても寄与できるので、

検索スキルと情報処理スキルはあった方が得ですな。

 

以上!現場からの中継でした!うう寒い!

最近の気仙沼はいちだんと寒くなったなあ

(先日はなんと2℃...)