ぴこログ

東北の田舎のしがない人間です

早寝早起き朝ごはん。軽い気持ちでサクッと。

おはようございます。

昨日は9時就寝、今日は5時半起きのinakanohitoです。

 

朝起きてからの腹筋生活も慣れてきました。

2週間くらいが経ちましたが、一向に腹筋が6パットにならない。。。

 

しかしながら、筋トレを朝起きて、すぐやる事で、

血流がよくなり、前よりイキイキした朝を迎える事ができています。

 

今日は日曜。

 

休日ですが朝からamazon fire HD8でamazonミュージックで

ナウイ洋楽(歌手は知らんけど)を聴きながら、

久しぶりにブログ更新するかなあという軽い気持ちで書いていました。

 

最近の自分テーマは、「軽い気持ちでサクッと。」です。

もう少し深掘りすると、何をするにも、

「自分の心を最初から開いてしまおう。」です。

 

昔から人見知りがひどく、構えて話す事が多かったです。

 

東北のクワイガン(私のメンター)から常々言われる言葉があって、

こう考えるようになりました。

 

相手の心を開くには、まずは自分の心を開く事だ。

自分の心を開かなかったら、相手の心は絶対に開かない。

 

自分の心を開く。。簡単そうに見えて、

むずかしい。

何が自分の心を開くための障壁になっているのかな、、。

 

突き詰めると、照れとか、恥ずかしさ、とかなんだと思いました。

 

でも、この照れとか恥ずかしさを規程しているのは、

誰でもない、他人でなく「自分自身の内面」なんだ。

と気づきました。

 

ん〜なんでそんなに人と話すときに構えてたんだろう。

 

お金をいただいている取引先の偉い人というラベル。

上司というラベル。社長というラベル。〇〇有名大学というラベル。。。

 

 

人間の体には、ラベルがたくさん貼ってあります。でも、

ラベルをとったら、全くみんな同じ人間だという事です。

 

お札(ラベル)とでなく人間と接する事ができる人でありたい。

 

そう思い、テーマは「軽い気持ちでサクッと。」です。

何より自分自身がすごく楽になりました。

 

うまくやろう!とか自分を大きく見せてやろう!とか、

ずっと思って行動してきたのですが、等身大でいいんだ。

と最近は思ってます。

 

ありのままの等身大をそのまま成長させていこう。

 

さて今日は衆議院選挙です!朝7時から!行ってきます〜

 

inakanohito