ぴこログ

東北の田舎のしがない人間です

あけましておめでとうございます。レッテル人間からの脱却を。

遅れましたが、あけましておめでとうございます。
 
 
今年は、学歴、地位、権力、役職、権威、資格などの、
 
自分がこれまでに意識してきたひとつの基準、
 
「レッテル」を外し、人間性を磨くことを目標にします。
 
 
私自身、基本的に、全身レッテル武装人間でした。
 
受験勉強を(要領よく)頑張り、(運よく)国立大学に進学し、
 
(滑り込む様に)上場企業に就職しました。
 
 
資格も英検や宅建を始め、たくさん持っています。
(それほど難しい資格は持っていません^^:)
 
 
なぜ、こんなにも、色々な「レッテル」を自分自身にくっ付けたがってきたんだろう。。
 
そうか!!
 
自分に自信がなかったからか!!
 
 
こうした、色々なレッテルを引っぺがしても、
 
ああ、このひとと一緒にいたい!
 
尊敬できる!なんか面白そう!
 
そんな人間を、、これから目指してまいりたいです。
 
 
 
近くに困っている人がいたら、
 
私利私欲を捨て、なりふり構わず、見返りを求めず、手助けできる人間です!
 
と自信を持って答えることができる様に。
 
 
 
人生は100%、全員に終わりがきます。
 
最後、骨になって、土に還るときに、
 
レッテルは、全て引っぺがされてしまう
 
 
心が素っ裸でも、
 
綺麗で、無垢なままでいたいなあ、と、思いました。
 
 
 
そんなわけで、まずは外見から変えてみよう。
 
眼鏡をやめて、コンタクトにします。笑
 
「千里の道も、一歩から。」
 
 
みなさまとの出会いを通じて、
 
ワクワクドキドキの1年となり、自身の心を磨き、一歩、成長できます様に。
 
 
抽象的な文章となってしまいましたが、
 
ご拝読いただき、ありがとうございました。
 
本年も引き続き、よろしくお願いいたします!
 
 
inakanohito