ぴこログ

東北の田舎のしがない人間です

2018年セブ島に1ヶ月英語留学した感想

【自身の自動操縦システムを作動させる】
昨年の春あたりから今後の人生をどうデザインしていくか、試行錯誤していました。大した成果も出せず、1年が過ぎていました。

ほんの1ヶ月だけの留学期間でしたが、人生を100%自身でコントロールできる事が自身の最終ゴールだ、という事に気付くことができました。

圧倒的結果を出している方々の話を直接お伺いする機会をこのセブ留学中に何度かいただきました。

努力という概念を遥かに超えた行動力で不可能と思われる壁を何故この方々は越えることができるのか。

意思エネルギー、人間脳と猿脳、環境の間接コントロール理論など、様々なハウツーはありますが、実は課題解決で最も大事なのは「行動する事」だったのでした。

コツコツ経験値を上げてボスを倒すしかないのです。武器が強くても、レベルをあげなければボスは倒せないのです。

4歳から今まで全ドラクエナンバリングタイトルに触れていたせいか、なんだか人生ドラクエみたいだわ、と最近感じてます。

70代に過去に後悔したことアンケートをとった結果、最も多かったのは、チャレンジしなかった事、だそうです。

今のとこ後悔したことは0なので、これからも後悔せずに前に進みたいです。

余談ですが、こちらに来て、実際英語力が伸びたのか、結果で言うと200時間程度は学習してるので少しは伸びてます。

来る前はペラペラになれるっしょ!と思ってたのですが、現実そんな甘くなかったです。ぺにもみたないです。

一番の収穫は英語学習はたのしい!に気付いたことです。なのでこれからも細ぼそと実践していきたいです。

副産物として、体重が3kgほど減ってくれてありがたや、です。全体の1/4日ほど、diarrheaに苦しんだかいがありました。あとジムが近くにあったので5km走るのが苦痛でなくなりました。趣味が増えてた!万歳!

もしも英語力あげたいとか新しい趣味欲しいとか、英語留学お考えの方いましたら色々と良いも悪いもお伝えできると思うので、ご相談ください!

費用はトータルで20万中間位でした!
1年コツコツ貯金したらすぐですね!