ぴこログ

東北の田舎のしがない人間です

セブ島海外留学1日目。

最近は人よりもむしろ鹿をはじめとした野生動物の方に多く出会っているせいか、久々の海外旅に割とびびっていたのですが、成田空港で目の前のおじいちゃんがひとりでセブ行きチェックインをサクサクと小慣れているを見て、自分の小ささを知りパラダイムシフトが起きました。それにしても、セブ島にきたのですが、スマホとネット環境があると、なんだか普通の日常みたいに感じてしまい不思議です。アップルやグーグルの時価総額が国家予算規模なのが理解できました。

セブ空港では、前職でお世話になった先輩と約2年ぶりに再会する(全く同じ便)という奇跡が起きました。本当に嬉しかったです。せっかく英語を学びにきているので、この長文を英訳してみます。


i'm fine thank you!