ぴこログ

東北の田舎のしがない人間です

1万時間の法則の前にある20時間の法則

新しい事でも、ちょっとうまいレベルになりたければ、最低でも20時間かけるべし、という動画を見つけました。


色々なことに興味を持ちやすいじぶんにはピッタリの考え方だなぁ、と共感したのでシェアします↓↓


もちろんただやれば良いではなく、スキルの因数分解と自己修正を常に意識し、高いレベルを貪欲に追求できる人間でありたいです。(きぼう)


話は変わりますが、今年の残り半年は、既存ルーチンワークの棚卸しとさらなる飛躍にフォーカスしたく、やっぱり下手くそでもドラムが好きなので、リットーミュージックのドラムコンテストに挑戦します。(言ってしまった・・・)


https://youtu.be/5MgBikgcWnY