読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

田舎暮らし、はじめました

西新宿のIT企業から気仙沼市へUターンしたinakanohitoのブログ

10000人訪問達成致しました。本当に感謝です。

f:id:satou-mitsu:20170214130804p:plain

5月よりはじめ、9ヶ月。


更新期もバラバラ。


こんなしがない私のブログを

多くの方々にご拝読賜り、

大変感謝の言葉しかございません


私が伝えたいメッセージは

ただ一つ。


人生一回なんだから

やりたいことはやろう!


です。


みんな最後は100%土に還るのですし、


これだ!


と思ったら突っ走るのが

大事なのではないでしょうか。


成功とか失敗とかリスクとかってのは

誰かが決めるものじゃないし、

自分でケツがふければそれでいいとおもうんです。


結局ケツ拭くのは自分なんですから。



会社や組織は

あなたのことを気にしてくれません。


一番自分のことがわかるのは、

自分自身です。



私が尊敬する福沢諭吉が最も大切にした精神。

独立自尊



私は25歳ですが

このご時世、

もう先がどうなるかわかりません。


○○が安泰。

何が安泰かわかりません。

隣の芝は常に青いです。



自分で考え、自分で行動し、

自分に納得すれば、

ぶっちゃけ、どうでも良いです。

これが、大正解なんです。



変な慣習とかに縛られず

自分の好きなように

いきたらいいと思います。


人のせいにせず、

自分で決める。


今まで本当に、

ありがとうございました。



inakanohito