ぴこログ

東北の田舎のしがない人間です

10000人訪問達成致しました。本当に感謝です。

f:id:satou-mitsu:20170214130804p:plain

5月よりはじめ、9ヶ月。

 

更新期もバラバラ

 

こんなしがない私のブログを

多くの方々にご拝読賜り、

大変感謝の言葉しかございません

 

私が伝えたいメッセージは

ただ一つ。

 

人生一回なんだから

やりたいことはやろう!

 

です。

 

みんな最後は100%土に還るのですし、

 

これだ!

 

と思ったら突っ走るのが

大事なのではないでしょうか。

 

成功とか失敗とかリスクとかってのは

誰かが決めるものじゃないし、

自分でケツがふければそれでいいとおもうんです。

 

 

会社や組織は

あなたのことを気にしてくれません。

 

一番自分のことがわかるのは、自分自身です。

 

私が尊敬する福沢諭吉が最も大切にした精神。

独立自尊

 

このご時世、

もう先がどうなるかわかりません。

 

○○が安泰。何が安泰かわかりません。

隣の芝は常に青いです。

自分で考え、自分で行動。

 

変な慣習とかに縛られず

自分の好きなように、いきて行きたい。

 

人のせいにせず、自分で決める。

幸せは自分自身が決めるものだから。

 

今まで本当に、ありがとうございました。

 

inakanohito