ハイパーローカルから世界をよりよくするブログ

東北の田舎から世界をよりよくしていきたい想いで毎日を生きるinakanohitoのブログです

気仙沼から東京へバスを使わず片道【2,772円】で移動するとっておき!裏技とは

見事にタイトルにつられていただき、

ありがとうございます。大変お心のお優しい方とお見受け致しました。

 

気仙沼から東京へ、

2,772円で行けるわけがない!!

 

だれもがみな、一度はそう思うはず。

 

いいえ、それが、とある方法を使うと、片道【2,772円】

(場合によってはもっと安く)で行けます。

※すでに知っている方はささっと読み飛ばして下さい

 

 

<<できる理由を考えろ!>> 

Q.友人の車を使う?

A.違います。

 

 

Q.ヒッチハイクをする?

A.違います。

 

 

Q.もしや・・・歩きですか?

A.違います・・・

 

元東京のIT企業マンが、

さささっと、共有していきます。

目次

気仙沼~東京への移動手段

  • 1−1.けせんライナー(直通)
  • 1−2.一関経由東京行き
  • 1−3.仙台経由東京行き
  • 1−4.とっておき

②さらにお得に気仙沼から東京へ行くには

  • 2−1.ポイントサイトを使う
  • 2−2.ポイントサイトはなぜポイントを還元できるのか
  • 2−3.登録まで
  • 2−4.実際に使ってみた

③まとめ

気仙沼~東京への移動手段

気仙沼から東京へ手軽に行きたい!

でもはじめてだと、新幹線でいくルートしかわからない。。

そんな時に利用できるよう、交通情報をまとめてみました。

1−1.けせんライナー(直通)

f:id:satou-mitsu:20160830201020p:plain

知る人ぞ知る、岩手交通のけせんライナー。

【片道8,380円】。

 

3人乗り独立椅子がついている夜行バスで、

池袋駅気仙沼駅まで、ひとっとび。

 

夜行バスなので、気が付いたらついています。

乗り換えも必要なし!とっても楽!

 

ただし、夜行バスが苦手な方(3人とはいっても狭い)、

周囲に敏感な方は疲れてしまうかもしれません。

片道7時間ほど。

 

最近埋まってて予約取れないんだよな~。

はやめはやめの予約が大事です。

詳細はこちら:けせんライナー

 

 

1−2.一関経由東京行き

f:id:satou-mitsu:20160830210105p:plain

テレビCMでおなじみの、NAVITIME参照。

気仙沼~一関まで電車!

一関~東京まで新幹線!

 

【片道14,300円】。

 

大体の大人の方々のルートです。

新幹線なので楽です。そして早い!一関~東京まで2時間弱!

ただし、一関~気仙沼間が、長い長い1時間21分。。

 

学生や私のような財布の底に穴が開いている輩には、少々高い。

もっと気軽に気仙沼と東京を

たくさん行き来したいけど、新幹線だときつい・・・。

そんな方は次へ。

 

※おまけですが、えきねっとで早期予約すると、

 【30%引】で新幹線予約できる場合があります。

えきねっと(JR東日本)|えきねっとトクだ値:えきねっと限定のおトクな割引きっぷ 

1−3.仙台経由東京行き

 「とっておき」以外ではおそらく

一番安い方法です。

気仙沼~仙台までバス!【片道2,000円】。

f:id:satou-mitsu:20160830211010p:plain

 

仙台~東京まで夜行バス!(さくら観光)

【片道2,120円】。※9月最安値

f:id:satou-mitsu:20160830210849p:plain

 

【片道合計4,120円。】安い。安すぎる。

よく大学時代にこの方法で帰っていました。

 

これが最安だ!最安に違いない!

と信じ込んでいた大学時代です。

世界は、広かった。

 

では、いよいよ、現状私が発見した中で、

気仙沼から東京へ最も安く移動する、とっておきの裏技です。

1−4.とっておき

とっておきの裏技です。

 

結論から言うと、

青春18きっぷを使います!」

はい!終了!

 

え・・・・それだけ・・・・

知ってるわあああああ・・・・・・・・

ちょ、待ってください。・・・・もう少し詳しく。

 

青春18きっぷをそのまま買ってしまうと、

【11,850円】5回分、取られます。

結果、往復に使ったとしても、高いです。

 

片道だけ行きたい!

片道だけ!

 

そんな時は、青春18きっぷ 1回分」これで、

ヤフオクを見てみて下さい。

※往復の場合は2回分

 

9月に東京に行くので、実際に落札しました。

f:id:satou-mitsu:20160830211726p:plain

 

意外と思いつかない方法のようなので、

相当に、もったいぶって共有させていただきました。

ここまで付き合っていただき、ありがとうございます。

 

常に、できる理由を考えてみましょう。

もしかしたら、もっとお得な方法があるのでは・・・。

ありました!

②さらにお得に気仙沼から東京へ行くには

2−1.ポイントサイトを使う

ハピタス(4,140いいね!会員150万人突破)

というポイントサイトを使います。私も使っています。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

ところで・・・

Q.ポイントサイトってなんですの?

A.ポイントサイトとは、広告をクリックしたり、

アンケートに答えることによってポイントを貯めることができるサイトです。

 

貯まったポイントを換金することもできます。

なぜこんなことが可能かは、2−2で解説します。

 

これを使うと、ヤフオク経由の落札に対し、

【1%】還元されます。つまり、

2800円→28円引→【2772円】になった!!!

 

絶妙に安い!!!

 

ハピタスに登録し、購入、予約する前に、

リンクをクリックする事で、購入金額・予約金額の

1%分のポイントが還元される仕組みです。

ちりも積もれば、山となります。

2−2.ポイントサイトはなぜポイントを還元できるのか

なぜこのような還元が可能となっているのか?というと、

ポイントサイト(運営者)のビジネスモデルは、「広告収益」モデルです。

 

本来であればユーザー集客のために、

企業(たとえばYahoo!楽天などの広告主)はTVCMやインターネット上の検索広告、

TwitterFacebookのタイムライン広告などに、

多額の広告費をかけて、自社のサイト(ヤフオクならヤフオク)へと集客をかけます。

 

しかし、今回のハピタスを使う事で、

自分(自身がユーザーであり)で広告をハピタス経由で見て、

自分で広告から「購入・予約」をしている分、その広告費用の一部が、

ハピタス経由で広告主から自分(ユーザー)に戻ってきています。

キックバックしている)

 

汚い図で申し訳ないですが、以下のイメージです。

f:id:satou-mitsu:20160830220318p:plain

テレビなどの広告費に比べたら、

広告主からハピタスへの広告費(正確にはアフィリエイト:成果報酬型広告)

は微々たるものなので、広告主(Yahoo!楽天)は、

まったくいたくもかゆくもないです。

 

購入してくれるユーザーが増えて、Happy。

購入者(我々)もHappyです。

 

正直言うと、このシステムを「知らない」というだけで、

我々ユーザーが損をします。なので、がんがん利用しましょう!笑

 

ちなみに、他にもこのような、ハピタスのようなサイトはあります。

Moppy、ポイントインカム、ポイントタウン、等々。

しかし還元率が高く、安心なのは、「ハピタス」です。

 

扱う広告案件の数(Yahoo!、楽天楽天トラベル、その他多数)

ほぼすべて網羅しているので、

ハピタスだけ登録して、使用していけば問題ないです。

 

わけわからないポイントサイトに登録すると、

ポイント貯めたのに、換金ができない!等の詐欺にあう場合があります。

ご注意下さい。

(よくスマホ広告で出てくる、パズドラで魔法石ゲット!ポケモンGOでポケコインいっぱい!の類です)

 

次に、登録、使い方をご紹介してまいります。

2−3.登録まで

以下リンクをクリックし、サイトへ飛びます。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

※今回わたしの紹介リンクをつけているので、

 登録するだけで、30Pt(30円)入ります

※ちなみに、私にも少額の紹介料が入ります、これがアフィリエイトです

※ご要望があれば別記事で解説します※

 

長い(ランディング)ページが現れたあと、

「賢いハピタス生活を始める」ボタンをクリックします。

すると、新規会員登録フォームが現れます。

 

こちらのフォームに、指示通りに記載することで、

会員登録を済ませます。

 

登録するメールアドレスは

YahooメールもしくはGメールをお勧めします。

主要アドレスでもいいのですが、面倒なお勧めメールがくる可能性があるからです。

 

登録に際し、他、不安な点として、

電話番号のSMS認証もあるようですが、

これは、電話勧誘等の営業目的でなく、あくまで不正ユーザー対策です。

 

以下、サイト引用。

 

※登録時の認証のため、ショートメールで認証番号をお送りします

※本人確認以外の目的でお客様の電話番号を使用することは一切ございません

 

どうしてもご不安な場合は、ハピタス運営側に電話するのがいいと思います。

株式会社オズビジョン

(03)3518-6907

※資本金3,000万円で信用もあるため、そう簡単に潰れないと予測します

2−4.実際にハピタスを使ってみる

登録が済んだら、実際にハピタスを使ってみましょう。

Topページに検索画面があります。

ここでは、「ヤフオク」と検索してみます。

f:id:satou-mitsu:20160830213156p:plain

出ました。

続いて、「ポイントを貯める」をクリックします。

 

すると、ヤフオク(本サイト)へ遷移しますので、

あとは、そのまま使用しているブラウザを変えずに

落札するだけで、落札した金額の1パーセント

(落札金額2,800円ならば28円分)がたまります!

 

※ブラウザのcookieを使って広告経由かどうかを判別しています※

※細かい話なので無視してかまいません※

 

思っている以上に、サクサクポイントが貯まると思います。

はじめて使ってみて、びっくりしました。

1Pt=1円分で、300pt以上たまる事で、300円以上に換金可能です。

 

他にも、Amazonギフト券Itunesギフト券などにも交換可能です。

ギフト券であれば、少しお得なレートで換金できるようです。

 

楽天市場」で購入しても1%たまりますし、

Yahoo!ショッピング」で購入してもたまります。

まさかの「楽天トラベル」で旅行予約しても、1%たまります。

 

ハピタスに登録し、リンクを経由するだけで、

仮に、10万円分購入、落札した場合、

1,000円】お得になります。

 

1,000円あれば、がりがり君が、16本買え、

うまい棒が、100本買えます!(税抜)

 

いやいや、10万円分も買わないよ・・・。

と思うかもしれません。しかし、例えば、家族旅行。 

友人、家族と一緒に行けばどうでしょう。

 

知っていると知らないのとではかなり違うので、

お得なインターネット通販ライフを送るには、

ハピタスはおすすめと言えます。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ちなみに、経済学部卒の私は、このサイトを使っています。(2回目)

 

※FX口座開設やクレジットカード申し込みは1件あたり、

 「数千円~数万円」になりますから、開設が可能な方はやってみると

 良いお小遣い稼ぎになるかもしれません

③まとめ

まとめると、青春18きっぷ1回分を、ハピタスを経由し、

ヤフオク!で落札すると、

片道【2,772円】で気仙沼から東京へ移動(電車)できるという内容でした。

 

時間がない方(片道12時間くらいかかる)、

そしてひざや腰が良くない方にはあまり、おすすめできない、

「とっておき」私からのひでんマシンでした。

(フラッシュよりは役に立つかな・・・)

 

どうしても交通費を安く済ませたい、気仙沼に来たい!

都内大学生などの若い方

(もしくは、わたしのようなまるで気持ちが永遠の18歳の方)

は是非使ってみてはいかがでしょうか。

 

ちなみにとっておき!

裏技は以下の期間しか使えないので、悪しからず。

 

→【発売期間・利用期間】

  • (春季用)発売期間:平成28年2月20日(土)~平成28年3月31日(木)
    利用期間:平成28年3月1日(火)~平成28年4月10日(日)
  • (夏季用)発売期間:平成28年7月1日(金)~平成28年8月31日(水)
    利用期間:平成28年7月20日(水)~平成28年9月10日(土)
  • (冬季用)発売期間:平成28年12月1日(木)~平成28年12月31日(土)
    利用期間:平成28年12月10日(土)~平成29年1月10日(火)
  • 出典:JRHP参照

 

ご閲覧ありがとうございました!

以上、田舎からの中継でした。

 

 

inakanohiko